2005年08月23日

WF

とりあえず簡単に。
と言いたいところだが、どうやっても簡単になってしまう。
だって開場のころには電池切れで写真ぜんぜん撮れなかったんですもの。
数少ない写真を載せることに。

正しいWFレポは以下のサイトでどうぞー。
すたれ屋さん
HK-DMZ PLUS.COMさん

関連:ガレキが山のように賑わう――「ワンフェス2005[夏]」開催




戦果

のべつまくなしさん「タチコマ1st版(可動式)」
F-Faceさん「レイキャシール2.0」
        「パラベラムB3」
はぽい処さん「ティルナフロウ チコ」
五菱重工さん「オリジナルエッチングメガネキット ガシャスペシャル」
制作室ぺこぽこさん「もじぴったん もじくんかるたビネット」
KID'S POCKETさん「なでなでシリーズ」
アキギツネ堂さん「アレな感じなZガンダム」
アトリエ彩「BJPMガンシェルガーディアン限定カラー」
HJ「青の騎士ベルゼルガ物語1&2復刻版」
オフィシャル「ワンダ&リセット ボトルキャップコレクション」
studio RECKLESS「ORE-GUNキャスト版」


はぽい処さんのブースにいた方、あの人が岡崎武士氏かあ。はじめて見た。顔知らないけど間違いないよね?
F−Faceさんで整理券配ってたのは浅井真紀氏か。
ヒューキャストは目前で整理券配布終了。ガックシ

 758 :HG名無しさん :2005/08/21(日) 14:47:26
  整理券配布完了後にスタッフの人が列をばっさり切って
  整理券無しの人を散らしてたけど
  その後に整理券無しでも自己責任で並んでいいという方針に切り替わって
  結局整理券無くてもかなりの人数が汁だけならゲットできてたな。
  更に自己責任組みもある程度の人数が溜まったら列に並ぶのを拒否されてたけど
  結局自己責任組みが全員捌けても武器セット等が余っててもう一度列形成するはめに。


もう一回並ぶんだったなあ。
ヒューが130個でレイが200個だったみたい。あと15人抜いてれば・・・。


studio RECKLESSのとこで「ORE-GUNキャスト版」をやたら熱心に勧めてくる人がいて、フルコンプセットだと安いから!とあんまり言うので一個だけ単品で買いました。
あんなに言ったのに一個かよ!みたいな顔されたけどねw
一般販売のはエッジがダルダルだから〜てなことも言われたなあ。
あと、「キャラホビではまじめに、WFは軽い感じで」だとか。ふうん。


オフィシャルグッズのボトルキャップが昼には完売。前回の冬はだだ余りでしたなあ。

いろいろありましたが、たいていのことはいろんなとこで語りつくされてるから。


KID'S POCKETさんの「なでなでシリーズ」は個人的にツボ。

WF1 001.jpg

なでなですると首が揺れる。しもぶくれはいいよね。

他の購入物はおいおい載せたい。完成させて。



情報としての画像は二枚しか撮ってない。
みなさんの役に立つかどうか。

WF 002.jpg

WF 003.jpg

WAVEプラスチックキット タチコマ

9月下旬が10月に延びたのか。
きらきらしてるのは塗装のせいかと。

今回買ったのべつまくなしさんの「タチコマ1st版(可動式)」もハッチなどかなりの箇所が可動するスグレモノですが、

グッドスマイルカンパニー ダイキャストモデル タチコマ 参考出展 13440円
全身可動(アームからハッチまで)


こんな発表が!最高のタチコマ玩具になる予感。



そのほかの情報は

WSCキャミィ 完成品 2005秋発売予定 白・黒2色
メカ娘 第2弾 2006冬発売予定
・ensky カプコンコンパニオンキャラクターズ 2005冬発売予定 全6種 525円
・ミクロマン キリコ・キュービィ用1/18スコープドッグ 参考出品 版元原型審査中




今回、もうちょっと早く来ればヒューキャストも買えてたなあ。
でもそれ以外はほぼ満足です。

はじめて野外で徹夜待ちなんて経験できて新鮮でしたが、前に座ってる人が転売屋グループだったのがまた。
新しい人を連れてきては場所を交換したり、チンピラ風のあんちゃんの指示であーだこーだと。
あんちゃんはなにもわかってないので、子分が情報仕入れたり。
そのときロックオンされてたボバは完売した。
戦闘要員に中学生駆り出してたし。キャラホビから連チャンのようで。
転売よりも場所取りのほうが金になるらしく、早めに開場待ちの列の前を一人でシート広げたりイス置いたりして大きく確保。
それを開場までの間に一席5000〜10000円で売るらしい。つか売ったらしい。
そらボロ儲けだわな!


いい思い出、有明。


WF 005.jpg


posted by ぐつ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした
転売屋だけじゃなく場所取りとかの問題もあるんですねぇ
都会は恐ろしいところですガクブル

ところでおみやgヾ´・ω・)ノ┌┛)д)゜:;*.': ガッ
Posted by (゚□゚) at 2005年08月22日 01:21
こんにちは。
戦場ですからねー、バーゲンに群がるようなもんですよ。安ないけど。
次回参加しませんか?

ちなみにガレージキットつくったことありますか?
Posted by ぐつ at 2005年08月22日 07:57
 関東は遠すぎでございます
ガレキとかかなり作ってみたいんですけど、道具揃えたりしないとなぁとか思うと今一歩踏ん切りつかなかったり
家で塗装とかするとママンの鉄槌下りそうですし(´-`)
自分の趣味部屋とか欲しいですねぇ
でもそんなの作れるような頃にはいい大人になってそうでなかなか人生って難しいなぁとか思ってたりする今日この頃です
Posted by (゚□゚) at 2005年08月22日 22:46
泊り込みでくる人もいますけど大変ですよねえ。
ガレキは自分も作ろうと思いつつも未遂で終わってます。
道具は売り物目指そうとすると必要なもの多そうですが、簡単でいいならたいしたものはいらないみたいですよ。
タチコマは完成させたいのでガレキデビューかなー。

自分の部屋は無いんですか?飾ったら怒られるんでしょか。
一人暮らしですよ!
となると趣味に走れるのは大学以降かなー。
そのころには卒業してますかねえ。
俺はそのころからかも・・・。タガがはずれて。
そういう仲間が出来たのも原因。まわりに左右されますな。
ま、あんまり買うと趣味部屋が趣味倉庫へと。気をつけてっっっ
Posted by ぐつ at 2005年08月22日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。