2007年12月12日

勇者め。ペリカンめ。

amazonが9日に発送したのが今日届いた。
千葉から東京まで3日かかるとかどうよペリカン!
俺「忘れられてたんでしょ」
配達員「いや、昨日夜遅すぎてご迷惑かと・・・」
うそつけw荷物追跡じゃ10日に店に来てるじゃねえかw

やはりクロネコが一番ですよ。
佐川は扱い雑だし、郵便局は配達員のレベルが最低だしな。

「勇者のくせになまいきだ」はたのしいぞ。
ドット絵さいこー!

ykn 001.jpg

最初に出るこのアントクアリウム感とかだいすきだ!箱庭最高。

ドットキャラがちまちま動いてるのいいなー

ykn 003.jpg

デーモンとサターンつくったら殴りあいだしたのにワロタww
味方!味方!w

音楽も小ネタもいい感じ。ドラクエとかドルアーガとかいろいろ彷彿とさせます。
魔物の一種リリスは勇者の残した魔分から生まれるということで
「勇者も魔物の生態系には必要なんですね」とか深いな!

シミュレーションというよりはパズルに近いな。
魔王が勇者に連れ去られるとゲームオーバー、最初から。



★任天堂DSのゲームを違法コピーしようとした韓国人、相次ぎウイルスに感染→「任天堂の仕業」と抗議書き込み(情報元:すたれ屋さん)
 千歩譲って任天堂のマジコン対策だったとしても、抗議するのが信じられんなー
 犯罪とかルール違反とかそういう意識が無いんだろうな、この件に限らず。

★<厚生年金>保険料着服救済法が成立…参院で可決
 で、役所が着服した分はわからないのでうやむやに、と。
 もうわからないんだったら、無かったことにされるのは悔しすぎるから、浮いた年金でガソリン値下げするとかどうよ。

★今年の漢字は「偽」、食品偽装など反映か
 「偽」っていうより「嘘」って感じだけどな。
 
★山ピー、長澤まさみに来春プロポーズ!フジ系ドラマSP
 あいまいな終わり方をしたら問い合わせが殺到するとは、なんだかなあ。
 「2人がどうなったかは想像にお任せします」っていうのが通用しない時代。
 はっきり言わなきゃ通じない、見えるものしか信じない、なんだか想像力が乏しくなってきてるのかねえ。
 ああいうラストはよくある手法だと思ったんだけどな。

★かんぽ生命、契約のしおりにミス113か所
 ほんと郵政民営化は見切り発車が過ぎるな。
 結構時間があったように思うけどなにしてたんだろな。
 まさかミス連発で「民営化だめだ、公務員に戻そう!」てのを狙ってるのか?w

★携帯の新料金プラン、半数が「複雑でわからない」――ブランド総合研究所調べ
 いまこそすごくわかりやすい料金プランを打ち出せば差をつけられるのにね。

★ガス自殺、忘れて一服=アパート爆発で男逮捕−愛知県警
 なんというドリフ。
 自殺を忘れるとかどうなんだ。軽いなあ。


posted by ぐつ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
現在の閲覧者数:
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。